HOT TOPICS

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票29

  • ドライビングレンジ派 86%
  • 鳥カゴ派 14%

みんなの意見10

  • 意見ID 455 : 山本記央

    球の方向を確認したいから

  • 意見ID 454 : 沢田進

    球筋が確認できる

  • 意見ID 453 : 藤原章

    基本的に練習とは本番のラウンドに備える為の物と言う考えなんでやっぱり球筋などの確認が出来るレンジですかね?まぁゴルフに対する取り組み方は人それそれですが・・・

  • 意見ID 452 : 山形泰

    打感で飛距離が分かるレベルなら鳥かごがいいように思います。コースボールとレンジボールではボールの高さや飛距離が違うので練習場で距離感はあてにならない。スイング作りという考えなら鳥かごです。

  • 意見ID 451 : 新留実紀夫

    ちゃんとした指導者がいるなら鳥かごだけど、一人で良し悪し判断しながらだとレンジの方がいいと思う。

  • 意見ID 450 : 永坂悟

    やはり球筋を見極めたいのでドライビングレンジが良いと思います。但し、都内には長い距離の練習場が無いので、もっぱら自宅近くの30Yくらいの練習場に行っています。それでも、ネットに当たったボールの跳ね方で回転等は把握できます。

  • 意見ID 449 : 藤堂吉隆

    定額料金の鳥カゴで、体の回転だけで打つアプローチをじっくりと練習できます。体重(重心)移動や踏み込みのタイミングを体に染みつかせると、アプローチだけではなく長いものも怖くなくなります。飛ばすという面に気持ちが左右されず、スイングに集中できるところが良いと思います。

  • 意見ID 448 : 淳保阪

    長いものから短いものまで、コースを想定した練習が出来るから、良いと思います。

  • 意見ID 447 : 三宅勉

    大は小を兼ねるで、ドライビングレンジなら、ウェッジまで練習できるから。

  • 意見ID 446 : 神田長美

    鳥カゴ練習場が身近な存在だから。

コメントをもっと見る

おすすめテーマ

 

討論中