松山英樹は今年のメジャーで勝てるか?

松山英樹は今年のメジャーで勝てるか?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票54

更新

  • 今年、勝てる! 57%
  • 来年以降に期待 43%
いよいよメジャー初戦「マスターズ」が開幕! 怪我から復帰した松山英樹にとっても、今シーズンの4大メジャー初戦となる。日本人初のメジャー優勝の期待がかかる松山英樹は、今年のメジャーで勝てるのか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

今年、勝てる!「メジャーでも常に上位にきていて、安定感はピカイチ!」

個人的に勝ってほしいし、勝てる力は十分にあります。世界のトップ選手の中でも、松山選手は安定感があるのが強みだと思いますし、昨年のメジャーでもマスターズで11位タイ、全米オープンで2位タイ、全英オープンで14位タイ、全米プロで5位タイなど常に上位に来ています。だから、いつ勝ってもおかしくないと思います。怪我の影響ということを皆さんは心配されると思うのですが、練習はできているので、ショットを打つことに関しては問題ないはずです。試合勘というものも、もう新人プロではなく、米国ツアーフル参戦して5年目を迎えている選手なので、十分に戦い方もわかっている。アイアンとパッティングが噛み合えば、今年、勝ちますよ!(プロゴルファー 田島創志氏)

来年以降に期待「世界ランク1位でも、コースとの相性で勝てない選手も…」

世界のトップ選手は、誰もがメジャーで勝つポテンシャルは持っていて、もちろん松山選手もそのランクに入っている選手。ただ、メジャーで勝つ難しさは、コースとの相性がすごく大事になってくること。マスターズは同じコースですが、他のメジャーは毎年違うコースでやりますからね。コースと自分のプレースタイルがマッチした時に勝てると思います。ずっと世界ランキング上位にいた選手でも、4大メジャーに勝てない選手がいます。世界ランク1位になったルーク・ドナルドやリー・ウエストウッドはメジャーに勝てていません。またヘンリック・ステンソンのように40歳を超えてから、初めてメジャーに勝つ選手もいる。そういう意味では松山選手も、今年というわけではなくて、来年以降も長い目で見てメジャーに期待したほうが良いかなと思います。(プロゴルファー 福永和宏氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! 

※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

今年、勝てる!

来年以降に期待

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中