楽しいのは異性とのラウンド? それとも同性同士?

楽しいのは異性とのラウンド? それとも同性同士?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票52

更新

  • 同性 71%
  • 異性 29%
最近は日本でも男女のミックスルールの競技やイベントなども増えているが、皆さんは同性同士と、異性がいるラウンドはどちらが楽しいですか? 2人のアマチュアゴルファーに聞くと、そこにはティグラウンドの壁があるようだ。取材/文・野中真一 写真・Getty Images

同性「レディスティを使われるとリズムが悪くてスコアが…」

私はレジャーというより、完全にスポーツとしてゴルフをやっているので、基本的には4人全員が男性という方がゴルフは盛り上がります。いつものゴルフ仲間はスコアも全員同じくらいで、ガチンコ勝負している感じが楽しい。女性ゴルファーは、ほとんどがレディスティを使う人なので、全18ホールで毎回レディスティに行くのはちょっとプレーのリズムが悪くなる感じがするんです。しかも、だいたい男性であれば飛距離も同じで、ミスショットしたときでも話が通じるので、全員が会話に参加しやすい。おそらく女性ゴルファーも女性同士でラウンドする方が楽しいと思いますし、ゴルフはスポーツですから、同性同士のプレーが理想だと思います。(アマチュアゴルファー 山田仁氏)

異性「女子がいると“華”が出るし、話題が豊富になる!」

月に1、2回ほどラウンドに行きますが、ほとんどは女性ゴルファーが入っています。たまにコンペや競技などに出て、男性4人の組になると真剣勝負になりすぎて、ラウンド中ずっと息苦しい感じになってしまうので苦手ですね。ゴルフはやっぱり楽しくプレーしたい。だから、女子が1人いるだけで、“華”が出ますし、ラウンド中の話題が豊富になる。男性だけだと、どうしてもいつも同じような話になってしまいますが、女性の間で流行っていることや、女性の視点での意見が聞けることも貴重だなと思っています。女性とラウンドする機会が多いので、レディスティを使われても、もう慣れてしまっているので、全然リズムが崩れません(アマチュアゴルファー 榎本英樹氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!  ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

同性

異性

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中