女子プロで応援しているのは若手? ベテラン?

女子プロで応援しているのは若手? ベテラン?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票45

更新

  • ベテラン! 36%
  • 若手! 64%
今年の女子ツアーでは98年、99年生まれの黄金世代が活躍する一方、大山志保が41歳で復活優勝を飾るなど、若手もベテランも活躍するシーズンになっている。皆さんはどちらを応援していますか? 取材/文・野中真一

ベテラン!「苦労をしてきたベテランの優勝こそ、感動する!」

もうゴルフをはじめて20年になりますが、ゴルフはなかなか上手くいかないスポーツだと思っています。それはプロもアマチュアも同じだと思っていて、女子プロでも、スランプや怪我などで苦しんできた選手が復活優勝するのは、ゴルフの奥深さもあって感動します。もちろん、若手選手が活躍するシーズンも面白いですが、若手VSベテランといった構図がある方が、よりファンにとっても楽しいと思います。私はほぼ毎週、女子ツアーは録画してテレビ観戦していますが、若手選手だけが活躍するツアーになってしまうと、昔からのファンにとってはちょっと楽しみが奪われる感じがします。今年は、大山選手だけでなく、30代、40代選手の活躍にも期待したいです。(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

若手!「初優勝の選手は将来へのワクワク感で応援したくなる!」

女子ツアーは毎週のようにテレビで試合があるので、日曜日の試合はほとんど観ています。やっぱり面白いのは、ルーキーとか若い選手、もしくはアマチュア選手が初優勝する試合です。そういう選手が出てくると、将来が楽しみになるというか、東京オリンピックとかもありますから、ワクワク感がありますね。今年は、特に19歳世代の選手が活躍する試合が多いので、新しい選手を見ると応援したくなりますね。最近の女子プロは、すごくクールで淡々とプレーしているので、カッコイイ選手が増えたような気がしますね。個人的には森田遥選手は、若いのにクレバーなプレーをするので、自分のゴルフにも参考にしています。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!

※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

ベテラン!

若手!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中