リゾートゴルフならアメリカンスタイル? アジアンスタイル?

リゾートゴルフならアメリカンスタイル? アジアンスタイル?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票53

更新

  • アメリカンスタイル 58%
  • アジアンスタイル 42%
7月に入ると、そろそろ夏休み旅行の予定を考える人も多いのでは? ゴルフ旅行ではかつてハワイのようなセルフのアメリカンスタイルが一番人気だったが、最近はキャディがマンツーマンのアジアも人気。皆さんは行くならどっち? 取材/文・野中真一

アメリカン!「海越えのリゾートでSNS映えを楽しみたい!」

せっかく海外に行くなら、のんびりとアメリカンスタイルのセルフプレーを楽しみたいですし、ハワイやグアムなどのシーサイドリゾートに行きたいです。ちなみに、私はグアムに行ったことがないのですが、よくインスタなどのSNSでマンギラオGCの海越えショート(12番ホール)がアップされていて、ずっと羨ましいと思っていたので、そういう場所に行きたい。なんとなく、東南アジアのゴルファー1人にキャディ1人のスタイルなど、かえって気を遣ってしまって、“自由な空気”がないような感じがします。シーサイド系のリゾートコースに行ったら、キャディさんにカートを運転してもらうよりも自分でカートの運転も楽しみたいです!(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

アジアン!「マンツーマンのキャディだと1日36ホールも疲れない!」

以前、タイに4泊5日のゴルフ旅行に行ったのですが、1人に1人キャディがつくスタイルは、すごく楽しいし、疲れません! キャディさんはクラブを渡してくれたり、ボールを拭いてくれるのはもちろん、スコアカードの記入から、ドリンクの補充まで、完璧にエスコートしてくれるので、1日2ラウンドしても、体に疲れが残りません。しかも、キャディさんは20歳前後で若い女の子なので、ラウンド中の会話も盛り上がります。東南アジア系の国は“親日”な感じなので、すごく日本人は歓迎されますよ。アメリカンスタイルのプレーは、日本でもフェアウェイ乗り入れOKの乗用カートプレーはあるので、せっかく海外リゾートに行くなら、アジアンスタイルが良いですね。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!

※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

アメリカンスタイル

アジアンスタイル

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中