昼休憩はいる? いらない?

昼休憩はいる? いらない?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票75

更新

  • いる!! 41%
  • いらない!! 59%
「ガソリン入れたのがよかったかな」「うわ、身体が固まってるよ」「前半と別人になっちゃったなあ」昼休憩の後によく聞く台詞ですが、あなたはなんと言ってるでしょう?スルーでさくさく回りたいかランチタイムを楽しみたいか。さて、どっち?(取材/文・大隈里砂 a.k.a. リサオ)

いる!!「ゴルフは宴会。いや、宴会するためにゴルフがあるのだ」

みんなでワイワイやるのが好きなのでゴルフもその延長線上にあります。飛ばし命で基本「今日イチ」のショットが出れば満足。調子が悪くても不機嫌になることはないですね。だってゴルフは宴会だから。楽しんだもの勝ち。僕の仲間はだいたいみんなインパクトの瞬間以外は喋ってます(笑)。休憩後に崩れる人もいるみたいですけど、僕は後半のほうが断然いい。ふだん練習しないので慣れてくるというのもありますが、それよりお酒の力ですね。シャンクが止まらず前半70回叩いたとき、昼にすごい飲んだら後半48に縮まりましたから。お酒ってシャンク治すんです(笑)。だから昼休憩はあるにこしたことはない。もちろんゴルフはスポーツだって認識はもっていますし上手くもなりたいけど多くは望みません。たまにステキなスコア!たまにバーディ!ランチのビール!それだけでもうじゅうぶんに幸せです。(金属材料メーカー営業職(旅ゴルフ多し)川越達二氏)

いらない!!「ゴルフはスポーツ。がっつりランチはいいことなし」

ゴルフを始めた子供の頃はそういうもんだと思ってましたが、アメリカでスループレーを経験してから考えが変わりました。さらに競技に出るようになってパフォーマンスを重視すると、身体のことを考えるようになるのでなおさらですね。そもそもゴルフはスポーツです。他の競技、たとえばテニスプレーヤーが途中でカレー食べてきたとか聞いたことないですよね(笑)。しっかり食べてしまうと副交感神経優位になって眠くなっちゃうのも困ります。消化するまで身体の動きが鈍るし、リズムも崩れるので、スルーで行けるほうがいいですね。そのときは朝しっかり食べて、究極にお腹がすいたら持参したナッツやパンや玄米おにぎりでしのぐ感じです。アルコールも途中で飲みたいとは思わないな。くつろいじゃったらゴルフにならないし、楽しみは後にとっておきたい。終わってからの一杯は格別ですから。(ゴルフブランド monzee創業者/デザイナー・上迫友貴氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールを差し上げます。ご応募はコチラ!

※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

いる!!

いらない!!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中