短パンにハイソックスはアリ?ナシ?

短パンにハイソックスはアリ?ナシ?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票90

更新

  • アリ! 42%
  • ナシ! 58%
連日、30度を超える真夏日が続いている日本の夏。この季節は爽やかに短パンでプレーしたいところだが、今も名門コースでは短パンにはハイソックス着用のドレスコードが残っているコースもある。そのルールは時代遅れではないのだろうか。そもそも、短パンにハイソックスの組み合わせはファッションとしてあり? 写真・Getty Images

全然アリ♥「ゴルフの歴史や伝統を知るオトナに見えてカッコイイ!」

8月に開催される「全米プロゴルフ選手権」の練習日も「短パンOK」になる時代なので、「短パンにはハイソックスが義務」というのは、少し古いルールに思われるかもしれません。でも、女性目線で言うと、短パンやニッカポッカスタイルでハイソックスを履いている男性ゴルファーは、単純にカッコイイですよ。歴史や伝統を知っているオトナのゴルファーという印象を受けますし、紳士的でありながら個性的な雰囲気なので、すごくモテると思います。それにハイソックスはすごく清潔なイメージです。最近はショートソックスでプレーする人が多いですが、男性が思っている以上に女性はスネ毛が気になります。だからスネ毛処理してない人はファッション的にもハイソックスがオススメです。(LPGAティーチングプロA級 川端恭子)

ナシだね〜「夏用の最先端サラサラ系ウエアにマッチしない」

ゴルフは年間50ラウンドくらい行きますが、基本的に夏は短パンにショートソックスです。もちろん、コースのルールとしてドレスコードがあり「短パンにはハイソックス」という名門コースの伝統は尊重します。だから、夏は事前にドレスコードを調べて、そういうコースでは最初から短パンスタイルでは行かないようにしています。ファッションとしては昔のポロシャツならハイソックスを履いてもおかしくなかったと思います。でも今のポロシャツは最先端テクノロジーで薄い素材のウエアが多くなった。特に8月の暑い時期はサラサラ系のポロシャツじゃないと暑くてゴルフになりません。そのサラサラ系ウエアの組み合わせとしてハイソックスを履くのは、ちょっと格好悪いかなと思います。(イラストレーター 野村タケオ)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

アリ!

ナシ!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中