プロアマに出るなら男子?女子?

プロアマに出るなら男子?女子?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票90

更新

  • 男子!! 16%
  • 女子!! 84%
一流プロと一緒にプレーできるプロアマ。日本ツアーでは試合の前日に開催されることが多く、男女子ツアーとも行われている恒例行事だ。主に大会スポンサーやその顧客、著名人が参加しているが、もし一般人でも参加できるならどっちに出たい? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

男子!!「迫力満点のスイングを男子の一流プロから学びたい!」

せっかく現役プロとラウンドできるなら、ドライバーでの圧倒的な飛距離や、アイアンショットのキレを現場で見られる男子ツアーのプロアマに出たいです。単純に僕達のようなアマチュアと男子プロでは、どのくらい飛距離に差があるのかも体感したいですね。それにテレビで見ていても、プロとアマチュアではラウンドのリズムが違うような気がしていて、プロからは一緒に回りながら、そのリズムの良さも学んでみたい。最近の選手だと、小平智選手や韓国人選手は凄くスイングが綺麗なので、いろいろと教えてもらったり、見て勉強したいです。男子プロと一緒に回った後だと、自分のゴルフも進化しそうな気もして、スコアアップにつながると思います。((株)オブシディアン代表取締役 榎本英樹氏)

女子!!「話題の選手や、知っている選手は女子に多い!」

正直、私はアスリートゴルファーではなく、まだエンジョイゴルファーなので、ミーハー気分もあって人気の女子プロとラウンドしてみたいです。最近は、雑誌やネットで話題になるのは女子ツアーが多いので、私が知っているプロゴルファーも女子に多いです。今年は、アン・シネ選手も凄く話題になったので、一緒にラウンドできたら最高です! それとプロアマ競技だと女子ツアーはプロもアマも同じティグラウンドからラウンドできるのも、魅力だと思います。もっと上手くなれば、堂々と男子ツアーのプロアマに出られますが、まだまた男子プロとラウンドするのは恐れ多い気がしています。だったら、華やかなで楽しそうな女子とのプロアマを楽しみたいです。((株)ステイハングリー   代表取締役 大西隼人氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

男子!!

女子!!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中