海外ゴルフに行くならハワイ? タイ?

海外ゴルフに行くならハワイ? タイ?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票63

更新

  • ハワイ! 62%
  • タイ! 38%
気が早い人は、そろそろ年末年始の旅行の予定を立てる季節。皆さんは海外ゴルフに行くならどこに行きたいだろうか? 海外ゴルフの定番といえばハワイだが、最近はタイも人気。 プロに聞いても意見は真っ二つだった。取材/文・野中真一 写真・Getty Images

ハワイ!「米ツアー開催コースもあるし、女子ウケが良い(笑)」

プロゴルファーにとっても、ハワイのゴルフは憧れです。やっぱり、米国PGAツアーを開催しているコースもありますし、私も実際にコオリナGC、タートルベイGCに行きましたけど、雰囲気もコースも最高でした! テレビで見ていた米国PGAツアーの舞台を初めて回ったときは、感動しましたね。プロショップには、コースロゴが入ったバッグタグやマーカーが売っているので、ゴルフ仲間へのお土産もバッチリでした。海外ゴルフだと、彼女や家族と行く人が多いと思いますが、“ゴルフをしない女性”でもハワイなら絶対に喜ばれますから、観光地としての女子ウケも最高です! 日本のゴルファーも一生に一度はハワイゴルフを体験してほしいです。(プロゴルファー 今野一哉氏)

タイ!「近い!安い!時差ボケなしのタイは合宿に最適!」

もちろんハワイも魅力的ですが、タイは“近くて、安い”というメリットがあります。ハワイだと飛行機が約8時間(ホノルル直行便)ですが、タイは5〜6時間(バンコク直行便)。しかも、日本との時差も2時間だけなので、ほとんど時差ボケがありません。しかも、タイはゴルフ代もリーズナブルなので、ビジターであっても有名コースを1万円前後でラウンドでき、お財布にもやさしい。最近はツアープロも、オフシーズンにタイにゴルフ合宿に行く選手が多いのですが、ホテル併設のコースであれば、練習施設もしっかりしていて、ゴルフだけに専念できる環境もある。だから、海外ゴルフ合宿ならタイだと思います。(PGAティーチングプロ 町島久晴氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

ハワイ!

タイ!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中