ゴルフの予約は電話か?ウェブか?

ゴルフの予約は電話か?ウェブか?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票83

更新

  • 電話 20%
  • ウェブ 80%
 

昔はゴルフに行く前は、コースに電話で予約を入れて、FAXでメンバー表を送っていた時代もあったが、今やネットやスマホでゴルフの予約ができる便利な時代。それでも、ゴルフ場の人に話を聞くと、電話で予約をする人もまだまだいるそうだ。皆さんは、どうやってラウンド予約をしてますか?

取材/文・野中真一 写真・Getty Images

電話もあり!「当日の状況や“大型コンペのあり・なし”を確認できる」

コンペの幹事をやることも多いので、よく知っているコースだったら、電話で色々と聞いた方が、ネットで調べるより話が早いと思います。もちろん、ネット予約も便利なのですが、電話だと当日の予約状況として大型コンペが入っているかどうかや、どんなコンペルームがあるのか、パーティメニューの相談などもできますし、コースの細かい状況なんかも事前に知ることができる。例えば、練習場が工事中だったりしたら、当日ではなくて事前に知りたいです。あとは、私自身が慎重派なので、ウェブだけで予約して電話をしないパターンだと“本当に予約が入っているのかな”と心配になってしまう。だから電話でコースの人と話をした方が安心できます。(東京在住アマチュア 山浦良徳氏)

絶対ウェブ!「ポイントも貯まるし、一度も電話予約したことない!」

まだゴルフ歴が10年未満なので、あまり昔のことは知らないのですが、私はゴルフをはじめてからウェブ予約しか使ったことがありません。正直言うと、「昔はゴルフ場に電話していたんですか?」という感じです。ウェブ予約はシンプルですし、ゴルフ代でそのままポイントカードのポイントが貯まるので、ウェブ予約以外は考えられないです。それと、ウェブには検索機能がついているのも便利ですね。プレー日、エリア、スタート時間とかを選択すれば、いくつかのコースと空き枠が表示されて、そこからベストなゴルフ場を選べます。それがウェブ予約のメリットですし、「ここは近いな〜」みたいな発見もあるので、いつも検索しながらゴルフ場を予約しています。(茨城在住アマチュア 雨谷鉄平氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

電話

ウェブ

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中