新発売のクラブはすぐ買う? ちょっと待つ?

新発売のクラブはすぐ買う? ちょっと待つ?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票65

更新

  • すぐ買う! 6%
  • ちょっと待つ! 94%
11、12月になると来年の2018年モデルが続々と発売され、ゴルフショップに行くと新製品がズラリと並んでくる。最近は、新製品よりマークダウン品狙いもいれば、少し待って評価を見てから買う人もいるみたいだが、みなさんは? 取材/文・野中真一

すぐ買う「今春の〈M1〉も即買い! 発売直後はキャンペーンもお得」

せっかくの新モデルは、誰よりも先に打ちたいから、欲しいモデルはすぐにゴルフショップに行って買います。どちらかというと、発売まで待ちきれない感じです(笑)。早く買った方が、ラウンド中の話題になりますし、ゴルフが楽しくなりますよ。今春に発売された〈テーラーメイドM1〉のドライバーも、即買いしちゃいましたね。発売されたばかりの新製品は「高い!」と思われるかもしれませんが、実は発売直後だと色んなキャンペーンがあったり、限定グッズがもらえたりするので、少し待って買うよりもお得なこともあります。それと、ショップに行くと新発売のモデルは、試打クラブのスペックも充実しているので、じっくりと自分に合うモデルを選べるから安心です。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

ちょっと待つ「新•旧モデルを試打! 昨年は〈タイトリスト913〉を購入」

新製品に“飛びつく”ことはありませんね。例えば、人気ブランドの新モデルが出たときには、旧モデルや自分の愛用クラブとの試打を重ねながら、購入するかどうかはじっくり決めます。最近はショップの試打施設も充実しているので、色んなデータがとれますからね。実は、昨年の冬は〈タイトリスト917〉が話題になっていましたが、その時も、同シリーズの古いモデルと打ち比べたた結果、2世代前の〈タイトリスト913〉を購入しました。大人気モデルであっても、次のモデルが出る直前になると、数万円単位で一気に値段が安くなります。だから、新製品発売時期は、逆に“少し前”のモデルが狙い目になっていると思います!(アマチュアゴルファー 宇野晃輔氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! 

※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

すぐ買う!

ちょっと待つ!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中