ゴルフは飛ばしだ! いや、スコアだ!

ゴルフは飛ばしだ! いや、スコアだ!

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票60

更新

  • 飛ばしだ! 32%
  • スコアだ! 68%
ゴルフ界には昔から“ドライビング イズ ショー・パット イズ マネー”という格言があるが、ゴルファーにも飛び重視派とスコア重視派がいる。最近は“高反発クラブ”や“飛び系アイアン”が注目されていることもあり、やや飛ばし派が優勢か!? 取材/文・野中真一

飛ばしだ!「高反発クラブを使ってでも、あと15ヤード欲しい!」

ラウンド前に「飛びそうですね」っていわれる体格なのに、実際には飛距離が出ないことにずっと悩んでいます。本気で振ってもドライバーで200〜210ヤードくらいしか飛ばないし、この前も同伴プレーヤーに50ヤードくらいおいていかれて、ラウンド中はずっと憂鬱でした。特に最近は年配の人でも飛ぶ人が多いので、ドライバーで負けるのは悔しいですね。あとは、アスリート系女子にスコアで負けるのはしょうがないけど、飛距離で負けるのはカッコ悪いので!  だから、高反発のドライバーやボールを使ってでも、今より15ヤードから20ヤードは飛ばしたい。そうすれば、ゴルフをすることがもっと楽しめそう! 別に競技ゴルフがメインではないので、次のドライバーは高反発を買うかも!?(アマチュアゴルファー 榎本英樹氏)

スコアだ!「最後に残るのはスコア! 長いパットが入ると最高潮!」

若い頃から、あまり飛距離には興味がなかったですね。ゴルフを始めた頃から、常にスコアを目標にしながら「早く100切りを」「次は90を切りたい」とステップアップしてきましたし、今もゴルフに行くときは「80台前半を出したい」と思いながら、ゴルフを続けています。だから、同伴競技者がどんなに飛ばし屋でもあまり気にせずに、自分の2打目の残り距離を何番で打つか考えるだけです。最近は、ゴルフショップに行くと“飛び系アイアン”をオススメされるんですが、特にアイアンでの飛びにはまったく興味がないです。というわけで、ドライバーで今日イチの打球が出たときよりも、長いパットを決めたときの方がはるかにうれしいです!(アマチュアゴルファー 山野孝一氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! 

※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

飛ばしだ!

スコアだ!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中