ワンポイントタトゥーの人、ゴルフ場での入浴はアリ? ナシ?

ワンポイントタトゥーの人、ゴルフ場での入浴はアリ? ナシ?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票56

更新

  • アリ! 38%
  • ナシ! 63%
ゴルフ場のお風呂も入れ墨やタトゥーの人は入浴禁止にするケースが多い。しかし最近は訪日外国人も増え、タトゥーに関する認識も変わりつつある。皆さんはゴルフ場でのワンポイントタトゥーの人の入浴はありだと思いますか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

アリ!「外国人や若者にとってはファッション! 禁止の意味がわからない」

私の経験としてワンポイントタトゥーの人とお風呂が一緒になったことはありませんが、外国人や若い世代はファッションとしてワンポイントタトゥーを入れていると思いますので、入浴禁止にしている意味がわかりません。これから東京オリンピックが近づくにつれて、もっと外国人が増えてくると思います。そういう外国の人とゴルフ場でもコミュニケーションを取りたいと思っているので、ワンポイントタトゥー程度でNGになるのは問題だと思います。ゴルフ場の大浴場というのも、シャワー中心の外国人にとっては、貴重な日本の文化だと思いますので、せっかく日本に来たのなら、ワンポイントタトゥーの人も大浴場を楽しんでほしいです。(アマチュアゴルファー 山野孝一氏)

ナシ!「4人全員がタトゥーの人と一緒に入浴していたら、ちょっと怖い……」

時代の変化もあって、難しい問題だと思いますね。そのタトゥーがワンポイントなのかどうかという境界線も微妙ですよね。ただゴルフは基本的には4人でやるスポーツなので、お風呂にも4人で入ることが多いと思うんです。もし、タトゥーを入れている仲間同士のコンペだと10人以上になるかもしれません。そのときに、一緒のお風呂に団体でワンポイントタトゥーを入れている人がきたら、ちょっと空気が怖いというか、一般の人は仲間同士で話しにくい雰囲気になるかもしれませんね。だから、ゴルフ場の関係者にとってもファッションとして入れている人への判断は難しいと思うのですが、日本では“ワンポイントタトゥーOK”というルールはしばらく先になるのではないでしょうか?(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

アリ!

ナシ!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中