クラブのヘッドカバーは純正派? 別売り派?

クラブのヘッドカバーは純正派? 別売り派?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票63

更新

  • 純正派 52%
  • 別売り 48%
最近はヘッドカバーでもキャラクター系や、オシャレブランド系など色んなタイプがある。もちろん、クラブを購入した際にはクラブの純正ヘッドカバーが付いてくるのが普通だが、皆さんは純正派ですか? それとも別売り派ですか?取材/文・野中真一 写真・Getty Images

純正派「中古でも純正ヘッドカバー付き! クラブを間違える心配がない」

私はクラブを買い換える頻度が人より多いと思うのですが、基本的にはクラブの純正ヘッドカバーを使っています。そのクラブを気に入って購入するわけですから、同じヘッドカバーを使っている方が自然だと思いますね。以前に、オデッセイのパターを中古ショップで購入したときに、そのモデルはヘッドカバーがなかったのですが、わざわざ探して、オデッセイのヘッドカバーを購入したくらいです。純正のヘッドカバーだと、ラウンド中にキャディバッグにクラブを入れている状態で「〇〇のクラブ、使っているんだ!」と、話題が広がりやすいと思います。あと、単純にフェアウェイウッドとかヘッドカバーが違うメーカーだと、ラウンド中にクラブを間違えてしまいそうな気もします。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

別売り派「見た目と機能性を優先! クラブよりキャディバッグ合わせ」

私は、1ホール毎にヘッドカバーをつけたり、外したりするタイプなので、できるだけ脱着がスムーズなヘッドカバーが必要。だから、純正ではなくて、別売りで脱着しやすいヘッドカバーを使っていますね。特に、今は国産メーカーのドライバーを使っていて、クラブ自体はすごく気に入っているのですが、ショップで最初に見たときにヘッドカバーがカッコ悪いなと思ってしまって……。だから、最近は海外の人気ファッションブランドのヘッドカバーを使うようになりましたね。少し前までは、ヘッドカバーはクラブに合わせるというよりも、そのときに使っていたキャディバッグと同ブランドで合わせることも多かったです。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

純正派

別売り

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中