冬ゴルフの防寒対策で重視するのはインナー? アウター?

冬ゴルフの防寒対策で重視するのはインナー? アウター?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票64

更新

  • インナー! 86%
  • アウター! 14%
11月後半になると、日本列島も本格的な冬の足音が聞こえてくる。ゴルファーにとっては防寒ウェアが欠かせない季節だが、皆さんが重視するのはアウター系、それともインナー系? 取材/文・野中真一 撮影・佐々木啓

アウター「冬はセーターが最強! インナーは脱げないのがツライ」

私は12月から2月までの冬シーズンでも週2ペースでゴルフに行きますが、基本的にセーターがマストアイテムです。最近は、高性能系のダウンなどもありますが、パッティング中に“シャカシャカ”するのが気になってしまってダメなんです。セーターは昔からあるアイテムですが、伸縮性で言えば最強で、まったくスイングの邪魔になりません。しかも、最近のセーターは軽量化されているので、着心地も良い。もちろん、インナーウェアでも防寒系のタイプがたくさんあると思いますが、12月などは天気が良いとお昼は暖かくなりますし、ちょっと汗をかく日もあります。そんなときにアウターであればラウンド中に脱げますが、インナーだと脱ぐのは大変なので、ちょっと不便な感じがしますね。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

インナー「年々、インナーの防寒力は高くなっていて普段使いにも便利」

昔はセーターの上にライトダウンを着たり、アウター系の防寒ウェアを着ていましたが、どうしてもスイング中に“ゴワゴワ”したり、振りにくい感じがして、冬のゴルフは苦手でした。でも、最近、インナー系でミズノやユニクロの防寒用インナーを着ると、全然寒さを感じなくて感動しました。しかもインナーは伸縮性が高いので、スイング中の引っかかりがありません。ここ数年は、冬になるとインナー系の新作を購入することが増えました。クラブを購入するよりも、冬はウェアに使う金額が多いかもしれません(笑)。さらに、ゴルフ用に買ったつもりのインナーウェアが、普段の生活や外出にも着ていけるので、一石二鳥で便利です。(アマチュアゴルファー 村井邦光氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

インナー!

アウター!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中