練習するなら暖かい屋内? やっぱり屋外?

練習するなら暖かい屋内? やっぱり屋外?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票42

更新

  • 屋内! 5%
  • 屋外! 95%
最近は都市部を中心に屋内のゴルフ練習場やレッスンスタジオが増えてきている。一方、郊外にある広い練習場では、打ち放題などで気軽に練習することができる。皆さんはどちらが好きですか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images
屋内「数字で自分の状態をチェックできるし、冬も寒くない!」

昔は屋外の練習場に通っていたのですが、一人で練習していても、あまり効果がないというか、飛ばない理由がわかりませんでした。よく、体格のわりには飛距離が出ないといわれていたので。でも、屋内のスタジオ練習場だと、最近はトラックマンとかで打ち出し角とかボール初速などの弾道データが分かるところが多くて、そういうもので分析してもらうと、自分に足りないところが分かってきた。レッスンなどを受けるときも、屋内でティーチングプロの方に教えてもらうと、感覚ではなくてデータ重視で納得しながらスイングを作っていくことができるので、より効果が大きいと思いました。それに、この季節の屋外練習場はとにかく寒いので(笑)、室内が良いですね。(アマチュアゴルファー 榎本英樹氏)

屋外「ストレス解消にもなるし、球筋が見えないと面白くない!」

ゴルフは、やっぱり球筋とか飛距離とか、自分の打ったボールが見えないと面白くないと思います。何度かスタジオみたいなところにも行きましたが、続かなかったですね。屋内スタジオの練習場は、なんか値段も高い感じがして、もったいない感じがします。やっぱり昔ながらの、屋外の打ちっ放しのほうが、私は気軽に行けるので好きです。また、同じ練習場に通っていると、自然に知り合いというか、よく練習場で会う人もできるので、すでに生活のルーティンとして通っています。確かに、冬は練習場についたばかりのときは寒いですけど、50球とか100球とかボールを打っていると体も暖かくなってきますし、意外と寒さには慣れますよ。(アマチュアゴルファー 村井邦光氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

屋内!

屋外!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中