〈NEW〉ゴルフボールはダースで買う? それとも3個入りのスリーブ?

〈NEW〉ゴルフボールはダースで買う? それとも3個入りのスリーブ?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票55

更新

  • ダース 89%
  • スリーブ 11%
2月、3月はクラブだけでなく、ボールでも新製品がたくさんショップに並ぶ季節。この機会に新ボールを試す人も多いと思うが、皆さんはボールを購入する際にダースで買いますか? それともスリーブ? 取材/文・野中真一

スリーブ「1ラウンドの中で、色んなボールやカラーを試すのも面白い!」

私はゴルフを始めた頃から、3個入りのスリーブしか購入したことがありません。ラウンドに行くときはスリーブを4、5箱持っていきます。私は完全にエンジョイゴルファーなので、1日のラウンド中に色んなボールを打って仲間とワイワイやるのが楽しいです。やっぱりディスタンス系のボールとスピン系のボールでは、明らかに飛距離に差がでますし、ちょっと長めのパー3とかはディスタンス系を使ったりして飛距離を稼げます。あと、大叩きした次のホールはカラーボールを使って、気分転換を図ることもあります。スコアだけを考えたら、1つのボールに固定することが大切だと思うのですが、最近は次から次にニューボールが出るので、目移りしてスリーブでたくさん買ってしまう感じもありますね。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

ダース「まとめ買いはお得! ボールを変えるとスイングの良し悪しが判断できない」

ゴルフを始めた当初はスリーブで購入することもありましたが、ここ数年は常に12個入りのダースで購入していて、ゴルフショップに行ったときは2、3ダース買うこともあります。新しいボールを試すときも、せめて1、2ラウンドくらいは同じボールを使い続けないと、そのボールの良し悪しがわからないと思うんですよね。プロであれば数球で判断できるかもしれませんが、アマチュアは自分のスイングが悪かったのか、ボールが合わなかったのか、それが分からないので、せめて2ラウンドは統一したいです。それと、最近のゴルフショップは2ダースとか3ダースまとめて購入することで価格を安くするセールをよくやっているので、実はまとめ買いの方がお得なんです。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! 
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

ダース

スリーブ

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中