冬でもキャディバッグの保管は自宅? それとも車の中?

冬でもキャディバッグの保管は自宅? それとも車の中?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票33

更新

  • 自宅 76%
  • 車の中 24%
夏はトランク内が高温になるので、キャディバッグは自宅で保管する人が多いでしょう。でも、皆さんは冬の季節でも自宅にキャディバッグを入れていますか? それとも車のトランクに入れたままですか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

自宅「車の燃費も悪くなるし、グリップの消耗が早くなるから」

私は、冬の季節でも必ず自宅にキャディバッグを入れています。その理由は、普段の平日から仕事で車を使うことが多いので、トランクにキャディバッグを入れていると重さによって、車の燃費が悪くなるからです。それと、ゴルフ番組でクラフトマンの鹿又芳典さんが「トランクにクラブを入れたままにすると、グリップの消耗が早くなる」といわれているのを見てから、夏も冬も関係なく1年を通して自宅で保管するようにしました。自宅に持ち帰ってみると、ラウンド後はボールの空箱やポケット内でティが散乱していたりすることことに気づきやすくなります。キャディバッグの中を常に整理整頓する習慣もつきますね。(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

車の中「練習場も車で行くので、一回一回の出し入れが面倒くさい!」

夏の暑い季節は自宅に保管していますが、冬は3月頃までキャディバッグは車に入れたままです。例えば月に3、4回ラウンドするだけなら、それほどの頻度ではないのですが、私は練習場にも車で通っていて、それが週に2回くらいあるので、月に10回以上はキャディバッグを使うことになります。そうなると、1回1回、キャディバッグを自宅に入れるのはちょっと面倒くさいですね。確かに夏はクラブにも良くないと思うのですが、冬であればそれほど傷まないと思います。冬の季節はキャディバッグをトランクに入れたままにするのが習慣になっているので、一度、自宅にバッグを置いたまま練習場に車で行ってしまい、クラブを忘れたことに気づいたときは相当ショックだったので、冬はトランクに入れたままです。(アマチュアゴルファー 村井邦光氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! 
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

自宅

車の中

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中