やってみたいのはホールインワン? アルバトロス?

やってみたいのはホールインワン? アルバトロス?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票48

更新

  • ホールインワン! 63%
  • アルバトロス! 38%
一説にはアマチュアゴルファーのホールインワン確率は1万4000分の1といわれている。そして、さらに難しいといわれているのがパー5を2打、もしくはパー4を1打で上がるアルバトロス。あなたがやってみたいのはどっちですか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

ホールインワン「同伴競技者のホールインワンをすでに3回も見ているので」

ゴルフ歴は約20年くらいで、私自身は一度もホールインワンを達成したことがないのですが、同伴競技者のホールインワンはもう3回も見たことがあります。3人ともすごくうれしそうでしたから、自分もその感動を味わってみたいですね。ホールインワンをすれば、ラウンド以外のゴルフ談義でも会話のネタになりそうですからね。それと、私のスコアではなかなかアルバトロスには現実味がなくて、チャレンジする気持ちになれません。でもホールインワンは、基本的にはパー3であればグリーンに乗せられる距離なので、1ラウンドにつき3、4回はチャレンジするホールがあります。運の要素も大きいと思いますので、諦めずにホールインワンの夢は持ち続けたいと思っています。(アマチュアゴルファー 榎本英樹氏)

アルバトロス「マイナス3打のアルバトロスで、ベストスコアを更新したい」

実は私は月例競技で1回、研修会で1回の計2回、ホールインワンを経験しています。だから、ホールインワンももちろんうれしいですが、どちらかといわれればアルバトロスに憧れますね。アマチュアでもホールインワンをやったことがある人は結構いますが、アルバトロスをやったことがあるなんて滅多にいませんからね。過去に2回くらいですが、パー5の2打目をカップから1.5mくらいにつけたことはありますし、白ティからラウンドすれば短いパー4も時々ありますからね。もちろん難しいですけど、確率はゼロじゃない。せっかくならアルバトロスのマイナス3打を達成したラウンドで、ベストスコアも更新したいですね。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! 
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

ホールインワン!

アルバトロス!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中