ラウンド中のウェアはゴルフメーカー? それ以外?

ラウンド中のウェアはゴルフメーカー? それ以外?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票42

更新

  • ゴルフメーカー 52%
  • それ以外 48%
寒い季節も終わりに近づき、ゴルフに行く機会も増えてくる3月。衣替えの季節でもありゴルフウェアも春モノがメインになってくる。ところで皆さんは、ラウンド中にはゴルフメーカーのウェアを着ることが多いですか? 取材/文・野中真一

ゴルフメーカー「ゴルフ場に映えるカラーやデザインが多くて、気分が上がる!」

プロは毎日ゴルフ場に行くと思いますが、アマチュアは月に1、2回のゴルフなので、せっかくならいつもと違う装いにしたい。だから、ゴルフメーカーのウェアを好んで着ています。個人的にはキャロウェイのウェアが多いですね。ゴルフメーカーのウェアは、日常生活では派手に見えたり、奇抜なデザインも多いのですが、ゴルフコースの芝の上ではすごく映えるデザインが多いと思います。だから、そのウェアを着ただけでテンションも上がります。何度か普通のアパレルメーカーのウェアでラウンドしたこともあるのですが、やっぱりポロシャツの脇の部分とかの伸縮性がなくて、動きにくい感じがして、ちょっと苦手です。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

それ以外「昔のゴルフウェアはダサかったし、サーフィン系は伸縮性もOK!」

最近はゴルフメーカーのウェアもすごくオシャレになってきましたが、10年前、20年前のゴルフメーカーのウェアは、価格は高いのに時代遅れなデザインが多くて、なかなか買おうと思えませんでした。だから、その頃からアパレルメーカーやスポーツブランドのウェアでラウンドすることが多かったです。特にスポーツウェアの中でもサーフィン系のブランドは“サーフ&ターフ”という言葉があるくらいゴルフコースとも相性が良いデザインで、伸縮性も高いので動きやすい。スイング中も何の問題もありません。ラウンド後に買い物に行ったら、食事に行くときも、ゴルフメーカーよりスポーツ系のウェアを着ている方が“街着”として自然なファッションなので便利です。(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! 
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

ゴルフメーカー

それ以外

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中