まだティグラウンド? それともティーイングエリア?

まだティグラウンド? それともティーイングエリア?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票30

更新

  • ティグラウンド 83%
  • ティーイングエリア 17%
今年のルール改正は罰打の規則だけでなく、コース内の呼称にも変更があった。最も大きいのは「ティグラウンド」と呼んでいたエリアを「ティーイングエリア」と改めたことだと思うが、皆さんはどう呼んでいますか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

ティーイングエリア「意外と呼びやすい! 徐々に新しい呼び方が浸透してきた」

最初にティグラウンドの名称が変わると聞いたときは、「えっ!?」という感じでしたが、呼びはじめてみると意外とティーイングエリアは呼びやすい。だから、最近のラウンド中はティーイングエリアで通しています。私はエンジョイゴルファーなので、同伴競技者にも競技ゴルファーの人はいないことが多いですが、今年のルール改正は100年に1度と言われるくらいインパクトがあったので、皆さんティーイングエリアという名称変更については知っている人がほとんどです。もちろん「白ティ」「青ティ」というように略称で呼びこともありますし、時々、ラウンド中にうっかりとティグラウンドと呼んじゃうこともありますけどね。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

ティグラウンド「正直、名前が変わったことも知りませんでした!」

今年に入ってからも、月に3、4回はラウンドしていますが、正直にいうと、ティグラウンドの名称が変わったこともまったく知りませんでした。ルールに関してはトーナメントのニュースなんかでも話題になっているので、ピンフラッグを抜かなくても無罰とか、ドロップのやり方が変更されたというのは知っていましたが、コース内の各所の名称が変わったことは知りませんでした。だから、私はもちろん、私のゴルフ仲間はみんな、今でもティグラウンドと呼んでいますよ(笑)。ゴルフを始めてから、何十年もティグラウンドと呼んできたので、急に名前が変更されても、ちょっと慣れないですし、急に新名称で呼ぶのは少し恥ずかしい感じがします。(アマチュアゴルファー 山野孝一氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! 
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

ティグラウンド

ティーイングエリア

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中