ツアープロの短パン化には賛成? 反対?

ツアープロの短パン化には賛成? 反対?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票51

更新

  • 賛成! 75%
  • 反対! 25%
米PGAツアーでは今年の2月後半から、プロアマ戦と練習日でのショートパンツ着用を認め、R &Aは「全英オープン」の練習日も短パンOKと発表。日本ツアーも追随し、今年は「短パンOK」の流れが加速しているが、皆さんは一流選手の短パン姿に賛成ですか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

賛成!「温暖化は暑いだけでなく危険! 日本も完全に短パンOKに!」

まだ日本の名門コースでは“短パンでのプレーはNG”というコースもありますが、意外とコース側の人も「短パンOKにしたい」という考えの人は増えてきているんです。でも、メンバーさんからも色んな意見があるので、導入できないみたいです。でも、PGAツアーや「全英オープン」で世界のトップ選手が練習日に短パンでプレーすれば、もっと短パン化は進むと思うので、試合でも短パンOKにして欲しいです。個人的にはクラブハウスに入るときは正しいドレスコードを守りたいですが、最近の温暖化は“暑い”ではなくて“危険”という領域になりつつありますし、プレー中はプロもアマチュアも全面的に短パンOKにするべきだと思います。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

反対!「名門コースになるほどロングパンツの方がカッコイイ!」

長年、ロングパンツ姿のツアープロを見てきたので、例えば「全英オープン」の練習日にタイガー・ウッズが短パンを履いていたら違和感ありますね。もちろん、暑い季節のハワイとかオーストラリアでやる試合は短パンでも仕方ないと思いますが、「全米オープン」や「全英オープン」を開催するコースは、その国を代表する超名門コースが舞台です。そんな舞台では、絶対にロングパンツの方がカッコイイし、オーラが出ますよ。どんどん短パン化が進んで、トップ選手がみんな短パンでプレーをしていたら、変な感じしませんか? 私は基本的に日本ではロングパンツでしかプレーしたことありませんし、最近は暑さ対策の高性能パンツも増えているので短パンと比べてもそれほど暑くないですよ。(アマチュアゴルファー 小方清史氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

賛成!

反対!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中