〈NEW〉ラウンド中はポケットに予備のボールを入れる? 入れない?

〈NEW〉ラウンド中はポケットに予備のボールを入れる? 入れない?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票41

更新

  • 入れる! 98%
  • 入れない! 2%
OBや池ポチャになったときに必要になる予備のボール。ポケットに入れておくとすぐに打てて便利なのだが、ちょっと邪魔になる人もいるようだ。それぞれのメリットとは? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

入れる!「全エリアで常にボール2個体制だと、絶対に慌てない!」

おそらく、ゴルフを始めてから20年以上、常に予備のボールをポケットに入れてプレーしてきたので、それが当たり前になっています。よくティーイングエリアだけは予備のボールをポケットに入れている人がいますが、私はフェアウェイでもバンカーでもグリーン上でも、常に予備のボールをポケットに入れたまま18ホールを完走します。ポケットのボールが気になる人はティーイングエリアだけ入れるからで、他のエリアでも入れていると気にならなくなると思います。ラウンド中はOBだけじゃなく「絶対にあの辺に落ちた」と思っても、現場に行くとボールがないことがありますから、そんなときでも慌てません。ちなみにティも、ロングとショートを2本ずつ入れています(笑) (アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

入れない!「特に短パンの季節はカッコ悪い! 1球に集中できなくなる」

よほどOBが出やすそうなレイアウトのホール以外では、ポケットにボールを入れていませんね。例えば、ティグラウンドとかだと、後方の芝の上に予備のボールを置いておくことはありますが、ポケットには入れませんね。最近はウェアでも昔のツータックの大きめのパンツではなくて、ピッタリしたタイプが多いのでボールを入れてしまうと太もも部分が気になってしまいます。特に短パンのときはポケット部分でボールが盛り上がっていると見た目がカッコ悪いです。それと、プレー中は1打でも良いスコアで回りたいわけで「OBは打ちたくない」「ロストはしない」と思っているのに予備ボールを常に入れておくと、ボールをなくすことを前提にしていてマイナスイメージになる気がします。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

入れる!

入れない!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中