ラウンド中に間食はする? しない?

ラウンド中に間食はする? しない?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票38

更新

  • する! 55%
  • しない! 45%
トーナメント中継では、ツアープロがラウンド中にバナナやおにぎりを食べているシーンがある。アマチュアはハーフで昼食を摂るパターンが多いと思うが、皆さんはラウンド中に間食されますか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

する!「空腹状態になると、逆にショットに集中できない!」

仕事でマレーシアに駐在したことがあるのですが、現地はスループレーが基本なのでよくラウンド中にサンドイッチやバナナなどを食べていましたね。日本でも、スロープレーにならない範囲で、サプリメント系のクッキーやゼリーなどを食べることはありますね。私は、食事をしたことで集中力が落ちるということもありませんし、逆に空腹状態が続いたほうが「お腹が空いた」ということばかり考えてしまって、ショットに集中できなくなります。最近は健康食品系で携帯しやすいお菓子があったり、熱中対策用の飴やガムもあるので、特に夏のシーズンでは必須アイテムだと思います。マスターズでも、タイガー・ウッズがガムを噛んでプレーして優勝したので、私もあやかりたいです(笑)(アマチュアゴルファー 小方清史氏)

しない!「部活時代の名残りで、スポーツ中の食事は厳禁!」

ハーフで昼食を摂るときはもちろんですが、スループレーで18ホールを回るときでも、一切、間食をすることはありません。学生時代の部活の意識があるので、「スポーツ中に食事をする」という行為に抵抗があります。実はハーフ終了後の食事もちょっと苦手で、なんとなくご飯を食べてしまうと「今日は終わり」という感じになってしまって、後半のスコアがボロボロになることもあります。もちろん、水分補給としてスポーツドリンクやお茶は飲みますが、固形物を摂ってしまうと、ラウンド中に体が重くなってしまい、スイングのキレが失われる感じがします。ときどきクッキーやサプリメントを「一つどうぞ」といわれますが、基本的に遠慮しています。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!

※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

する!

しない!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中