〈NEW〉クラブ選びで参考にするのは男子プロ? 女子プロ?

〈NEW〉クラブ選びで参考にするのは男子プロ? 女子プロ?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票43

更新

  • 男子プロ! 37%
  • 女子プロ! 63%
ツアーで優勝した選手のドライバーやパターが、ついつい欲しくなってしまうのがアマチュアゴルファーの心理。ちなみに皆さんは、新クラブを購入するときに男子プロと女子プロの、どちらを参考にしていますか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

男子プロ!「使用番手やロフト選びの最新トレンドが参考になる」

特別なパワーヒッターの選手ではなく、標準的な男子ツアーの選手のクラブやセッティングはすごく参考にしています。最近だと、男子ツアー=マッスルバックアイアンという感じではなくて、アマチュアゴルファーでも使えるドライバーやアイアンを使う選手が増えていると思います。使用クラブだけでなく、セッティングのトレンドとして3番とか4番のユーティリティを入れる選手や、ウェッジでも48度とか50度を入れる選手がいるのを見て、番手選びも気になりますね。それと、池田勇太選手のようにクラブ契約フリーの選手が選んでいるドライバーやアイアンは、“本気で良い”と思っているんだろうなという感じがするので、ついつい欲しくなります。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

女子プロ!「今年の女子ツアーで大流行のモデルを購入しちゃいました!」

特定の選手を参考にするというわけではないのですが、ツアーで大流行しているクラブが欲しくなるのは女子ツアーですね。実は今年も4月の「フジサンケイレディス」を観に行ったのですが、すごくたくさんの選手が〈エピックフラッシュ サブゼロ〉を使っていて、思わず私も購入してしまいました。女子ツアーだと、トップ選手でもヘッドスピードは42m/s前後だと思いますので、シャフトを含めたそのままのスペックをアマチュアが使えるので、参考にしやすいです。男子ツアーも試合をときどき観に行ったりしますが、生で観るとスイングも弾道も異次元の世界(笑)。レベルが違いすぎるので、あまり真似しようとは思いません。(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

男子プロ!

女子プロ!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中