ゴルフクラブの「レンタル」は利用する? しない?

ゴルフクラブの「レンタル」は利用する? しない?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票32

更新

  • する! 16%
  • しない! 84%
最近はゴルフショップやゴルフメーカーでも、最新クラブのレンタルサービスを実施するところが増えている。購入する前に試せるのは便利だが、皆さんは積極的にレンタルサービスを利用していますか? 取材/文・野中真一 写真・クラブステーション公式HPより
する!「クラブ購入前には必ずレンタル。コースで打つと本当の性能がわかる!」

やっぱりコースで打たないと、クラブの本当の性能はわからないと思います。実は今から5、6年くらい前に初めてドライバーのレンタルを利用したのですが、ホームコースで打つと明確に愛用ドライバーより飛ぶ、飛ばない、曲がる、曲がらないがわかるので、それ以来、欲しいクラブを購入する前には必ずレンタルサービスを利用します。ラウンド中に安心できる、不安を感じるというのはアマチュアにとってすごく重要な要素なのですが、それはコースで打たないと分からないと思います。アイアンも数回レンタルしていますが、マットの上で打つのと芝の上や傾斜で打つのはまったく違うので、レンタルサービスは新クラブ購入前には欠かせないです。(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

しない!「宅配作業が面倒! 最近はショップにある計測器の精度も高い」

昔、1度だけレンタルサービスを利用したことがあるのですが、クラブの受け取りや、返却して送り返す作業が面倒だったので、それきりレンタルを利用したことはありません。もちろん、レンタルしてコースで打てるメリットはあると思いますが、最近はゴルフショップやゴルフスタジオなどで使われている計測器の精度も上がっているので、その数字でも十分に愛用クラブとの比較ができると思います。逆に、コースで打っても正確な数字は分からないと思うのですが、計測器だとはっきり出ますから、愛用クラブより10ヤード以上も飛んでいたら「これ買う!」と、決断できることもあります。私はゴルフの頻度も月に1回なので、貴重な1回をレンタルクラブでやるのはもったいないというのもあります。(アマチュアゴルファー 小方清史氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

する!

しない!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中