サラリーマンがゴルフに行くなら土曜日? 日曜日?

サラリーマンがゴルフに行くなら土曜日? 日曜日?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票43

更新

  • 土曜日! 79%
  • 日曜日! 21%
お盆休みなどの長期休暇が終わると、サラリーマンゴルファーにとってはいつものように週末にゴルフに行くことが増えるだろう。ちなみに皆さんは土曜と日曜だと、どちらにゴルフに行くことが多いですか? 取材/文・野中真一

土曜日!「土曜日はプレーヤーも少なめ。日曜日は帰りが渋滞する」

日曜日は家族で出かけることも多いので、ほとんどゴルフに行くことはありません。おそらく25年以上のゴルフ人生のなかでも、土曜日と日曜日のゴルフの割合で言うと9:1くらいだと思いますね。まず、関東圏内に住んでいる人にとっては、日曜日の夕方は千葉方面、茨城方面、山梨方面のどのエリアからでも渋滞がすごいので、ゴルフ場からの長い道のりを運転するのは厳しいですね。それと、これは私がよく行くホームコースだけかもしれませんが、土曜日は日曜日よりもプレーヤーが少ないことが多いので、待ち時間も少なくスムーズにプレーできることがありがたいです。私はクラブを買うのも好きなので、土曜日にプレーして、日曜日は近所のゴルフショップに行くことが多いですね。(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

日曜日!「土曜の早起きは厳しい。日曜日はラウンド後のツアー中継も楽しみ」

私も私のゴルフ仲間も、土曜日に仕事が入ってしまう週がある人が多いので、どうしても日曜日になりますね。それと、月例やクラチャンの競技なども、私のコースでは日曜日に開催されることが多いので、一人で参加する競技を含めて日曜日のゴルフが多いです。ラウンド当日は早起きになるので、土曜日だと金曜の夜に会食したり、遊びに行くことができなくなってしまうと思うんです。でも、土日の両方が休みのときは、土曜日の夜もゆっくりできるので、爽やかにサンデーゴルフが満喫できます。ラウンドが終わるくらいの時間帯には、ちょうどテレビ中継で日本ツアーの最終日が放映されているので、ラウンド直後にクラブハウスで仲間と優勝争いを見る時間も楽しいですね。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

土曜日!

日曜日!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中