コンペ賞品でうれしいのはゴルフ用品? それ以外?

コンペ賞品でうれしいのはゴルフ用品? それ以外?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票29

更新

  • ゴルフ用品! 34%
  • それ以外! 66%
秋のゴルフシーズンとなる9月、10月はコンペやイベントに参加する機会も多い。ときには豪華景品を揃えたコンペなどもあるが、皆さんはゴルフ用品とそれ以外の賞品はどちらが欲しいですか? 取材/文・野中真一

ゴルフ用品「普段のスペックと違っていても、逆に打ちやすいなど新発見が!」

当日は、やっぱり1日のゴルフを頑張ったスコアに応じて賞品をもらうので、ゴルフ用品の方がうれしいですね。私自身、ゴルフクラブに関しては優柔不断なところがあって、「欲しいと思っていても、なかなか買わないまま」になっているクラブが多いです。今だと〈G410プラス〉のドライバーとかですかね。あとクラブ以外でも、パッティングの調子が悪かったときにもらった練習マットや、気になっていたツアーボールなんかも、うれしかったです。ゴルフクラブに関しては、スペックが合わないと思う人もいるかもしれませんが、普段と違うスペックのクラブを使ってみたら意外と打ちやすいといった新発見もあるので、一度は打ってみることをオススメします。(アマチュアゴルファー 小方清史氏)

それ以外!「ゴルフ用品は自分で買うので、食品やレストラン券を家族に!」

コンペ賞品になるゴルフ用品は、クラブもボールも人気モデルが揃っているとは思うんですが、私は自分でヘッドもシャフトもスペックを合わせたクラブしか使ったことがないので、賞品でもらったゴルフ用品は誰かにあげてしまうことが多いです。ゴルフウェアもサイズやカラーの好みがあるので、あまり活用した記憶がないですね。それよりも「お肉セット」とか「秋の味覚セット」みたいな家族に喜ばれる賞品の方が、ありがたいです。昔、有名レストランのお食事券をもらったことがあって、それは家族サービスにもなって、すごく喜ばれました。大型テレビや海外旅行が優勝商品になっていたりするコンペの話もよく聞くので、そういう景品がいいですね!(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

ゴルフ用品!

それ以外!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中