ZOZOはやっぱり試合を見たい? 練習だけでもいい?

ZOZOはやっぱり試合を見たい? 練習だけでもいい?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票38

更新

  • やっぱり試合! 76%
  • 練習だけでいい! 24%
10月24日に開幕するZOZO CHAMPIONSHIPは、日本で初めて開催される米PGAツアー。世界のトップ選手を日本で見られる貴重な機会だが、皆さんは生観戦するなら練習と試合のどちらを見たいですか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

やっぱり試合!「コース上で本気の飛距離を確認したり、インパクトの音を聞きたい!」

実はZOZO CHAMPIONSHIPのチケットも応募したのですが、外れてしまいました(笑)。でも、もし生観戦できるなら試合を見たいです。よく海外の試合中継で飛距離が表示されていて330ヤードとか350ヤードとか飛んでいる選手もいるので、そんなモンスター級の飛距離をコースで体感したいですね。アイアンも残り200ヤードくらいから、見たこともない高い打球を打っていると思います。それと気になるのはインパクトの打球音ですね。PGAツアーの中継だと、インパクトですごい音がしているので、生だとどういう音なのかを聞いてみたいです。やっぱり練習場とかだと、飛距離も何ヤード飛んでいるか、よく分からないですし、他の選手が打っていると音が聞こえにくいと思います。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

練習だけでいい!「アプローチやパッティングなど、真似できる練習を探したい!」

実は最近、携帯のネット動画やユーチューブなどで米PGAツアー選手の練習法を見ることにハマっているんですけど、これが面白いんですよ! フルショット系の練習は異次元すぎて参考にならないのですが、アプローチとかパッティングは「世界最高峰の選手はこういう練習をやっているんだ」というのが選手の個性もあって面白い。しかも、意外とシンプルな練習をやっていて、真似できる練習も多いです。アプローチ練習とかだと、何球も同じ距離を打つと思うので繰り返しで見られるのが良いですし、テレビで観戦しているときには見られない現場ならではの楽しみだと思います。試合だとギャラリーもすごくてほとんど見えないような気がするので、練習日に会場に行ったり、本戦中でも練習場にいる選手を見に行きたいです。(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

やっぱり試合!

練習だけでいい!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中