普段着としてゴルフウェアを着る? 着ない?

普段着としてゴルフウェアを着る? 着ない?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票62

更新

  • 着る! 56%
  • 着ない! 44%
最近はアパレルメーカーがゴルフウェア事業に参入することが普通になった。そのため、普段着としても使えるカジュアル系のデザインが増えている。皆さんは休日やゴルフ以外の外出でゴルフウェアを着ることはありますか? 取材/文・野中真一 写真・村上航
着る!「通気性もストレッチ性も高くて快適!」

ポロシャツもパンツも、どちらも普段着として使っていますし、それで外出することも多いです。私は「アディダス」「キャロウェイ」のシンプルなウェアとか、無地のデザインを選ぶことが多いので“街着”としても違和感のない服装になっていると思います。やはりゴルフウェアは、スポーツウェアとしての機能も高いので、普通のカジュアルウェアよりも通気性、ストレッチ性が高くて着心地がすごくいいですよ。それでいて、少し高級感のあるデザインになっているので、意外といろんな場面にマッチします。夏用のポロシャツは吸汗速乾タイプになっていたり、冬は動きやすい防寒タイプが多いので、1年を通してゴルフウェアを着ている日は多いです。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

着ない!「カラフルウェアを選ぶので、日本では恥ずかしい」

私はゴルフウェアでは、かなり派手なタイプを選んでいます。ゴルフコースの芝の上ではカラフルなウェアの方が映えるので、地味なデザインは選んでいません。だから、購入する時点でゴルフ用として考えていますし、普段着として着たことは一度もありませんね。あまりに普段のファッションとテイストが違うので、少なくとも日本で着るのは恥ずかしいですね(笑)。ハワイとかグアムのようなリゾートなら大丈夫そうですけどね。デザインの問題だけでなく、例えば平日に電車でゴルフウェアを着ていると「平日からゴルフに行ってきたの?」と思われそうなので、そういう視線も気になります。別に悪いことではないのですが……。(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

着る!

着ない!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中