〈NEW〉ゴルフは自分から誘う? 誘われ待ち?

〈NEW〉ゴルフは自分から誘う? 誘われ待ち?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票26

更新

  • 誘う派 46%
  • 誘われ派 54%
12月から1月の年末年始は「打ち納め」「打ち始め」もあって、ゴルフに誘われたり、誰かを誘うことも多い時期。ちなみに皆さんはゴルフに誘う派ですが、それとも誘われ待ちのタイプですか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

誘う派「自分のスケジュールで動けるから行きたいコースがあればすぐ誘う!」

私は月に4、5回はラウンドがしたいと思っているので、誘われ待ちしているだけでは、なかなかその回数は行けません。誘われ待ちだと、仕事があったりして自分のスケジュール的に行けないことが多いんですよ。だから、自分から誘うほうが多いです。ただし、「ゴルフに行かない?」みたいな誘い方ではなくて、行きたいコースや紹介してもらったコースが決まっていて、誰かを誘うことの方が多いですね。あと仕事関係でもプライベートでも、新しく知り合った人でゴルフをやる方がいたら、とりあえず1回は誘いますね。やっぱり、ゴルフに行くと、親しくなるスピードが早いので、仕事関係の人とラウンドするのは、すごく有意義だと思います。(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

誘われ派「月に何度かコンペによく誘われるので、ラウンドの機会は十分ある!」

ラウンドも月イチくらいのペースなのですが、1カ月に何度かは友達や知り合いからコンペに誘われることがあって、誘われたコンペの中から日程が会う日で月に1回くらいラウンドしている感じです。もうゴルフ歴は18年くらいになりますが、ここ数年はだいたいそういう感じですね。私はコンペとかでいろんな人と回れたり、いろんな人と知り合えるほうが楽しいので、誘われるゴルフのほうがワクワクするタイプです。自分から誘って行くと、同じメンバーになりやすいかなと思うので、今後も誘われ派でゴルフを続けていきたいです。でも、誘われたコンペがどうしても都合が合わなかったときは、自分から誘うこともありますけどね。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

誘う派

誘われ派

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中