年末年始の連休中はゴルフに行った?

年末年始の連休中はゴルフに行った?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票41

更新

  • 行った! 66%
  • 行かない! 34%
 

令和初の年末年始は土日を含めると9連休という大型連休になった人も多いようだ。里帰り、旅行など色んな予定があっただろうが、皆さんはこの期間中にゴルフに行かれましたか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

行った!「正月のゴルフ場は空いているし、景色を見ると清々しい気分になる」

私はほぼ毎年、年末年始に1度はゴルフに行きますね。年末年始は普段の休日より、お客さんが少なくて空いているんです。コースによっては平日より少ないところもあります。だから、ラウンド中に待たされるストレスがないのが最高です。普段と違うのは、正月三が日に行くとおせち料理が出たり、お雑煮が出たりして、正月気分を味わえることです。その気分のまま、開放的なコースや富士山が見えるコースに行くと、すごく清々しい気分になれるので、ゴルフ場は新年の幕開けにふさわしいと思います。よく正月のゴルフは寒いと思われていますが、1月後半や2月ほどの冷え込みはありませんから、天気が良ければ、日中は薄手のセーターくらいでプレーできますよ。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

行かない!「昔は行ったけど、最近は正月にゴルフする気分にならない」

今年は連休も長かったので、行こうと思えば行けましたが、結局は行きませんでしたね。昔はよく年末年始にゴルフに行きましたが、モコモコの服を着てドライバーを打っても飛ばないですし、グリーンが硬いのでなかなかパーオンしない。結果的に良いスコアが出ません。だから、数年前からは年末年始だからと行って「打ち納め」や「打ち初め」みたいなことはしなくなりました。海外旅行に行けば、もしかするとプレーするかもしれませんが、国内旅行の場合、ゴルフで1日を使ってしまうと、せっかくゆっくりできる休暇がバタバタしてしまいます。あまり最近は「正月にゴルフ!」という気分になりませんね。年のせいですかね(笑)。(アマチュアゴルファー 小方清史氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

行った!

行かない!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中