渋野日向子に2年目のジンクスはある? ない?

渋野日向子に2年目のジンクスはある? ない?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票55

更新

  • ある! 11%
  • ない! 89%
昨年はAIG全英女子オープンの優勝だけでなく、日本ツアーでも4勝をマークして、日本を代表するスター選手となった渋野日向子。今年の活躍をプロはどう予想するのか? 2年目のジンクスという言葉もあるが……。取材/文・野中真一 写真・村上航
ある!「歴代の賞金王、賞金女王でもその翌年は苦しんだ選手が多い」

女子だけでなく、男子でもいきなり大ブレークした選手や、初めて賞金王、賞金女王になった選手は2年目で苦しんだ選手が多い。それはオフシーズンに自分の時間が作れなかったり、練習時間が不足したりして環境が変わってしまうからですが、過去の人気選手と比べても渋野選手はさらに忙しいオフを過ごしていたと思います。プレッシャーも全然違います。昨年の開幕前はほとんど無名の存在でしたが、今年は開幕戦から注目度No.1の選手としてツアーに挑むことになります。予選落ちできない重圧は想像以上だと思います。でも、逆に一流選手はこの2年目を乗り越えてスター選手になっているので、ここを乗り越えて優勝を重ねれば、本当のスーパースターになれると思います。(プロゴルファー 福永和宏氏)

ない!「8月の全英より、11月の最終戦に強さを感じました!」

私は昨年の勢いのまま、今年も活躍してくれそうな気がします。昨シーズンも8月のAIG全英女子オープンのときは爽やかな笑顔で戦っていましたが、そこから9月、10月、11月と後半戦になるにつれて、笑顔を見せながらもツアープロとしても貫禄のある目をしていて、強さを感じました。特に最終戦のLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップはすごくオーラがありました。もちろんプレッシャーや重圧もあると思いますが、昨年の9月以降から十分に注目されている中であれだけの成績を残しているので、その環境にも対応できると思います。昨年のシーズン後半は疲れも溜まっていたと思いますが、それをオフに一度リフレッシュしたことで今年の方がスッキリと新シーズンに挑めるかもしれません。(プロゴルファー 菊地明砂美氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です写真・村上航

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

ある!

ない!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中