ラウンド中にスマホをいじる? いじらない?

ラウンド中にスマホをいじる? いじらない?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票32

更新

  • いじる! 25%
  • いじらない! 75%
現代人にとってスマホは必需品。最近はゴルファーもコース内の写真をSNSにアップしたり、スマホで仕事のメールや友人や家族からのメッセージもチェックできる。皆さんも、ラウンド中にスマホをいじりますか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

いじる!「カートの移動中もチェックするし、写真を撮りたい」

ラウンド中にスマホをいじることはルーティンになっていますね。基本的にはティショットを打ってカートに戻ったら、必ず1度はスマホを見る癖がついています。仕事のメールなどはなるべく早くチェックしたいですし、緊急のメールの場合は返信もしています。あと、コース内の綺麗な場所にきたら写真も撮って、ラウンドが終わってからSNSにアップしたりしますね。同伴競技者とは色んな話をしたいので、ずっとスマホを触っているわけではありませんが、会話をしながらもスマホを操作していたり、『ながらスマホ』はしていますね。それでもプレーファストはマナーなので、移動中に番手を考えるのではなくて、2打目地点にきたら即座に番手を決めてすぐ打つようにしています。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

いじらない!「集中力が途切れる。昔は禁止だったのでそれを継続」

私は月例競技などにも出ているのですが、昔はローカルルールなどでも競技中のスマホ禁止というところが多かったんです。だから、今でもその癖が残っていて、ラウンド中にスマホを見ないようにしています。その理由として、ラウンド中にかかってくる緊急の電話やメールって、トラブル系が多いんです。そんなトラブルが起こってしまうと、急いで対応しないといけないので、全然ゴルフになりません。スマホを見ないと、特にアプローチやパッティングで集中力が上がると思います。日常生活では仕事でもプライベートでも、スマホは欠かせない存在になっているので、月に1、2回のラウンド中くらい、スマホから解放されるのは心地良いですよ。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!

※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です写真・村上航

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

いじる!

いじらない!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中