〈NEW〉コロナウイルスのゴルフ界への影響は一時的? 長期的?

〈NEW〉コロナウイルスのゴルフ界への影響は一時的? 長期的?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票27

更新

  • 一時的! 19%
  • 長期的! 81%
世界的な問題になったコロナウイルス。すでに日本のゴルフ界でも相次ぐ女子トーナメントの中止、ゴルフフェアの中止などあらゆる影響が出ているが、この影響は一時的なのか? それとも長期的になるか? どう思いますか?

一時的!「意外とゴルファーは自粛していない」

うちはレッスンもマンツーマンでやっているので、コロナウイルスの問題が起きてからも、アルコール除菌等を徹底しながら、通常営業でやれています。実はお客さんの中にはお医者さんや医療関係の人もいるのですが、話をすると「コロナウイルスは風邪と同じ。インフルエンザの方がよほど怖い」という認識らしく、テレビの報道が大袈裟すぎると感じます。もちろん、試合がなくなったり、ゴルフイベントが中止になったりと3月は影響が出ていると思います。でも意外とコースの来場者数や練習場利用者は減っていないし、ゴルフ熱は高い。だから4月以降になって日本の女子ツアーが再開するなどして春先らしいゴルフニュースが増えれば通常のゴルフ業界に戻ると思います。(レッスンプロ・クラフトマン 関 浩太郎氏)

長期的!「ゴルフはサッカーや野球より高齢者が多い」

もちろん私もゴルフ業界で仕事をしているので、一刻も早く騒動が収まってくれれば良いですが、長期化しそうな気がします。というのも、ゴルフ業界のメインターゲット層は高齢者。ラウンドに行くプレーヤーも、ゴルフショップで買い物する消費者も60代前後が多いです。また、試合を観に行くギャラリーやイベント参加者も年齢が高い人が多いことを考えると、野球やサッカーという若い世代が中心のスポーツよりも深刻なんじゃないでしょうか? 正直、私も6月頃にゴルフ旅行のイベントを考えていたのですが、今は「こういうゴルフイベントをやります」という告知もしにくい空気。今後のイベントもスタートしにくいという状況だと影響は長引きそうな気がします。(レッスンプロ 片山晃氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ!
※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

一時的!

長期的!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中