オンラインレッスンに興味ある? ない?

オンラインレッスンに興味ある? ない?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票47

更新

  • ある! 26%
  • ない! 74%
自粛要請によるテレワークや自宅待機の時間が増えたことで、ゴルフレッスンの世界でもオンラインレッスンを始めるプロが増えている。皆さんは、オンラインレッスンに興味がありますか? 取材/文・野中真一

ある!「時間と場所の問題をダブル解決。テレワークで需要が増えそう」

すでに私は自分のスイング動画を送って、オンライン上でアドバイスを受けるレッスンは受けたことがあります。それで感じたことはオンラインレッスンであれば、例えば長野であろうが、北海道であろうが、プロの活動場所に関係なく、純粋にその人の理論でレッスンを受けるかどうか決められるということ。もっといえば、世界中のコーチのレッスンを自宅で受けることも可能です。また、自宅で練習していたり、ラウンドから帰ってきてスイングで気になることができたら、すぐにオンラインで解決してくれるという時間のメリットもあります。今後、テレワークなどでビデオ電話会議を体験した人からは、同じアプリやサービスでオンラインレッスンを受ける人が増えると思います。(アマチュアゴルファー 加賀忠聡氏)

ない!「英会話と違い、感覚や動きが大切なゴルフスイングは混乱しそう」

ゴルフスイングは複雑ですし、アマチュアにはすごく難解な部分が多いです。だから対面でレッスンしてもらっても、よく分からなかったり、納得できないことがあります。ちなみに私はオンラインでのやりとりやビデオ通話は日頃からよく使っています。英会話レッスンをオンラインで受講していたことがありましたし、すごく上達できました。でも、英会話は音声による発音やリスニングが主役ですが、ゴルフスイングは完全に動きの問題になるので、それをオンラインでやると、余計に混乱してしまいそうな気がします。それと、やっぱりゴルフは打球を打ちながらのレッスンじゃないと意味がないと思います。(アマチュアゴルファー 小方清史氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

ある!

ない!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中