1人プレーに興味ある? ない?

1人プレーに興味ある? ない?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票61

更新

  • ある! 69%
  • ない! 31%
新型コロナウイルスの影響によって、千葉や兵庫のゴルフ場では「1人プレー予約」を受けつけるコースが登場した。確かに3密回避としては万全だが、ちょっと寂しい気も……。皆さんは興味ありますか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

ある!「1人だけの練習ラウンドなら、ラウンドレッスンよりコスパがいい!」

もうゴルフをはじめて20年以上になりますが、1人でラウンドしたことは一度もないので、チャンスがあればやってみたいです。昔から、練習感覚でラウンドする体験をしてみたかった。1人なら、スコアはもちろん、同伴プレーヤーのことも気にせずにショットできますし、後ろの組に迷惑をかけない範囲で打ち直しなどもできそう。海外では、ツーサムでプレーするときでも「今日はスコアをつけずに練習感覚で!」という感じでプレーする人も多いみたいです。日本でもラウンドレッスンにすれば、コース内でレッスンを受けながらボールを打てると思いますが、料金が高すぎる。それなら、1人プレーで練習ラウンドするほうが圧倒的にコスパがいいし、芝の上から打てるので上達につながると思います。(アマチュアゴルファー 小方清史氏)

ない!「山の中で1人ぼっち4時間もプレーするのは味気ない!」

1人プレーは想像しただけで味気ないです。朝は1人で車を運転してコースに行って、4時間以上も山の中でゴルフして、昼食も1人で、夕方になって1人で運転して帰るのはあまりに寂しい1日だと思います。ナイスショットしても誰も反応してくれなくて、ミスショットしても何もリアクションがないとラウンドに張り合いがないので、つまらない。ある程度の緊張感がないといいスコアも出ないと思います。そもそも、ゴルフは気をつけながらプレーすれば3人、4人でプレーしても3密になりにくいスポーツだと思います。特に今年の4月、5月は自粛ムードで1人でいる時間が長かったので、緊急事態宣言が終わったら4人でワイワイいいながらプレーしたいですね。(アマチュアゴルファー 村井邦光氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

ある!

ない!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中