小雨が降り始めたら傘を使う?レインウェアを着る?

小雨が降り始めたら傘を使う?レインウェアを着る?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票45

更新

  • レインウェア! 27%
  • 傘! 73%
梅雨の時期から初夏にかけてはラウンド中に雨に見舞われることも多い。もちろん本降りの大雨ならレインウェアを着るだろうが、小雨のときはどのように対応していますか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

レインウェア!「ゴルフ用のレインウェアは高性能! 傘を使う方がバタバタする」

実は数年前にゴルフメーカーから発売されているゴルフ用のレインウェアを購入したのですが、それからは雨が降ったらすぐにレインウェアを着るようになりました。「レインウェアは動きにくい」といわれますが、最近のゴルフ用は軽量で高性能なので、冬用の防寒ウェアに比べると全然スイングしやすいです。傘を使いながらラウンドするほうが、傘を閉じたり、開いたり、結局はバタバタしているような気がします。傘の場合は結局、ポロシャツやパンツまで濡れてしまうので乾かさないといけないですが、レインウェアを着ればほぼ中のウェア濡れません。本音をいうとゴルフ用のレインウェアは高価なので使わないともったいない気持ちもあります(笑)。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

傘!「レインウェアは音とサイズ感が気になる。乗用カートなら傘で十分!」

6月も何度か雨の中、ラウンドしましたが一度もレインウェアは着ませんでした。乗用カートに屋根がついているので、小雨だったら傘で十分だと思います。レインウェアって、もちろん性能は良いと思うのですが、基本はシャツやパンツの上に着るものなのでオーバーサイズになっていて、個人的にはあのダボっとしたサイズ感が苦手です。あと、ショットのときはそれほど気になりませんが、パッティングでは音が気になります。グリーン上を歩いているだけでシャカシャカする音がしますし、ストローク中にレインウェアに腕が当たるのも嫌です。だから小雨ではレインウェアは着ませんし、本降りでもレインウェアはパンツしか履きません。(アマチュアゴルファー 大谷秀雄氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

レインウェア!

傘!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中