クラブを売るとき店舗に持ち込む? ネットに出品?

クラブを売るとき店舗に持ち込む? ネットに出品?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票42

更新

  • 店舗! 74%
  • ネット! 26%
新しいクラブを購入する際の元手にもなる中古クラブの買い取りシステム。皆さんは使わなくなったクラブを売るとき、店舗に持ち込むタイプですか?それとも自分でネットなどに出品していますか? 取材/文・野中真一

店舗!「即現金化できるから便利! ネット出品は撮影も梱包も手間がかかる」

最近はフリマサイトに出品する人が多いと聞きますが、私は完全に店舗派です。店舗に持ち込めば、その場で査定してくれて即現金化してくれる。新しいクラブが欲しいときは売った分の現金も足しにして、その場でクラブも購入できてしまいます。ネットのオークションサイトやフリマサイトには、このスピード感がありません。クラブを撮影して、説明文などを書いて、梱包するという手間も面倒くさいです。もっと小さいモノであればネット出品は便利だと思いますが、ゴルフクラブを梱包するには一般的な家庭にはないサイズの箱が必要になります。個人同士の売買になると、トラブルやクレームなどがあったときもストレスになりそうで苦手です。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

ネット!「店舗よりも高く売れる場合が多いし、値段が上がるのが楽しい!」

私は10年以上も前からゴルフクラブを売るときは、ネットのオークションサイトを使っています。その理由は、店舗よりも圧倒的に高い値段で売れることが

多いからです。店舗で売るときはどんな人気の最新モデルでも、中古になると一気に値段が下がってしまいますが、オークションサイトでは定価に近い金額で買い取ってくれる人もいます。オークションの期間内に金額が上がっていくのを見るのも楽しみの一つです。商品を撮影したり、梱包したりするのに多少の手間がかかりますが、おすすめは一気に大量出品し、まとめて発送することです。1個ずつやっていると面倒なので、私もある程度、中古で売りたいクラブをためてから出品するようにしています。(アマチュアゴルファー 小方清史氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

店舗!

ネット!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中