アイアン用の短いティは使う? 使わない?

アイアン用の短いティは使う? 使わない?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票48

更新

  • 使う! 90%
  • 使わない! 10%
パー3のティショットで使うアイアン用の短いティ。最近は形状や素材でも様々な新タイプが登場しているが、そもそも皆さんはドライバーとアイアンでティを使い分けていますか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

使う!「ドライバー用だと折れてしまうし、冬は深く刺さりにくい日も多い」

私は払い打ちというより打ち込むタイプなので、ドライバー用のティでアイアンを打つとティがすぐに折れて、ラウンド中に何本も新品のティを使うことになるのが嫌です。アイアン用のティは多少のミスショットでも、ドライバー用よりはるかに折れにくい。それと冬になるとティグラウンドが硬くなってくるので、ドライバー用のティだと深く刺さらず、高いティで打たないといけなくなる。また、ゴルファー心理としても前のパー3でミスショットをすると、不安になってドライバー用のティだと少し高めにティアップしてしまう。そうすると逆にミスを招くこともあって悪循環に陥りやすいです。アイアン用のティなら高くすることはないので変なミスはしません。(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

使わない!「モノが増えるのが嫌だし、ポケット内で探すのがストレス」

一時期、使っていたこともありましたが、逆に手間が増えるので、最近は使っていません。ドライバー用のティもシンプルな木製ティなので、パー3ではそれを深く刺してアイアンを打っています。アイアン用の短いティで手間だったのがポケットの中に予備も含めてボール、ドライバー用のティを数本、さらにアイアン用のティを2本くらい入れると物が多くなって、取り出すときにドライバー用と間違えやすい。それと短いティなので、ポケット内に穴ができたり、指に当たったときに痛い思いをするストレスで嫌になりました。ドライバー用のティを流用するようになると、同じティをずっと使っていけるのでラウンドの流れも出来て、ストレスがありません。(アマチュアゴルファー 福山茂氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

使う!

使わない!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中