女子プロでも急増! パーカースタイルはアリ? ナシ?

女子プロでも急増! パーカースタイルはアリ? ナシ?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票33

更新

  • アリ! 82%
  • ナシ! 18%
最近はゴルフブランドがラウンドで着用できるパーカーを発売し、女子プロでもパーカーで試合に出る選手が増えた。しかし、パーカー着用に関しては海外でも賛否がわかれている。皆さんはどうですか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

アリ!「下に襟付きを着ていれば問題ない。セーターよりも便利」

ドレスコードとしても下に襟付きのポロシャツなどを着ていれば、アウターとしてパーカーを着ることは問題ないと思います。11~12月だと、朝は寒くても昼は半袖ポロシャツで回れる日もあります。だから、最初の1、2ホールだけパーカーを着て、暖かくなるとパーカーを脱ぐパターンが多いです。この季節だと、昔はセーターを着ている人も多かったですが、ゴルフ用のパーカーはジッパータイプも多いので、セーターよりも脱ぎ着するのが簡単です。大手ゴルフアパレルのパーカーはスイングのことも考えられているので、フードがあってもスイングの邪魔になりません。せっかく若い世代のゴルファーが増えているので、パーカースタイルが流行するほうがゴルフ界のためにも良いと思います。(アマチュアゴルファー 加賀忠聡氏)

ナシ!「アドレスしたときの垂れた紐が気になる。風が強いとフードが邪魔」

パーカーは、オシャレでカッコイイと思うんですが、ゴルフには向かないと思います。私は練習場にはパーカーで行きますが、コースには着ていきません。ラウンドしていて最も気になるのは紐です。ドライバーやアイアンでもアドレスしたときの紐が気になりますし、特にパッティングでは紐が邪魔になってストロークに集中できません。それと、薄手のパーカーやナイロン素材のパーカーだと風が強い日にバサバサとフードがはためくのも苦手です。耳から近いところにフードがあるので、ナイロン素材だと音も気になる。確かに女性や若い世代にはパーカーは人気があるかもしれませんが、競技に出ている男性ゴルファーでパーカーを着ている人はほとんどいませんよ。(アマチュアゴルファー 福山茂氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

アリ!

ナシ!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中