タイガーはあの交通事故からツアー復帰できる?

タイガーはあの交通事故からツアー復帰できる?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票26

更新

  • 復帰できる 62%
  • 復帰できない 38%
世界中が衝撃を受けたタイガー・ウッズの交通事故。車が大破し、緊急搬送されたタイガーは何箇所か複雑骨折し、右足は粉砕骨折していたそうだ。ふたたびツアーに復帰することはできるのか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

復帰できる「感性は失われないし、長期欠場から復活した経験もある」

期待もこめて復帰できると信じています。これまで何度も腰や背中の怪我をしながら、それを乗り越えてマスターズで復活優勝しましたからね。だから1年、2年かかってもPGAツアーに戻ってきてくれると思います。タイガーの一番の武器は経験とスピンコントロールの感性だと思うので、それはリバビリして体が動くようになれば戻ってくると思います。もちろん、今の若い選手と比べると飛距離やパワーはかなわないかもしれませんが、アイアンやアプローチの技術は今でもタイガーがNo.1。これから長い療養やリハビリをすると思いますが、タイガーにとってそれは初めての経験ではない。過去に長期欠場から復帰している経験が活かせることを祈っています。(プロゴルファー市原建彦氏)

復帰できない「コンディション的にギリギリだった中での交通事故」

もちろん、僕らの世代はみんなタイガーフリークなので、もう一度メジャーで戦うタイガーを見たいですけど、あの事故映像とか粉骨骨折とかの情報を聞くと、米PGAツアーに復帰するのは難しいかなと思います。正直、事故をする前の状態でも体はギリギリのコンディションで、昨年はプレーしていることが奇跡だったと思うんです。そこに交通事故ですからね。交通事故の怪我は、ゴルフの怪我とは次元が違う。タイガーも45歳になっていて、これから2年くらい治療とリハビリをして50歳近くで再び米PGAツアーに戻ってくるというのは現実的ではないと思います。ツアー復帰に向けて苦闘するタイガーよりも、ゴルフ界のアイコンとして、世界中でゴルフを盛り上げる姿を見たいです。(プロゴルファー 今野一哉氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

復帰できる

復帰できない

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中