クラブ購入前には必ず試打をする?

クラブ購入前には必ず試打をする?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票37

更新

  • する! 59%
  • しない! 41%
今年の春商戦は人気シリーズが続々と発売されたことで、ゴルフクラブの売上げも好調らしい。ちなみに最近はゴルフショップの試打スペースも充実しているが、皆さんは購入前に必ず試打はしますか? 取材/文・野中真一 写真・Getty Images

する!「ネットショップでも試打したものしか買わない」

ドライバーだと7万円前後、アイアンセットになると10万円以上しますから、ゴルフクラブは決して安い買い物ではない。他の人が良いと言っていても、自分が打つとイマイチだったりして失敗することもありますからね。だから、絶対に一度は試打してから購入するようにしています。ネットショップで購入するときでも、打ったことがあるものじゃないと買いません。最近は試打をするのも、そんなに手間がかかりません。私は大型練習場に通っているのですが、そこはゴルフショップを併設しているので、常に最近モデルの試打クラブが打席で打てるようになっています。だから、気になる新モデルが出たら、そこで打ってからネットや店舗で購入するパターンが多いです。(アマチュアゴルファー 西潟幸治氏)

しない!「ユーチューブなど見ればだいたい特長は分かる」

ここ数年は、ネットでゴルフクラブを購入することが多くなったので、ほとんど試打せずに買っています。昔はゴルフショップでよく試打をしていましたし、ゴルフ歴も25年以上になるので、打たなくてもなんとなくシャフトの重さやヘッドの形状で特徴はわかります。あと、最近はユーチューブなどの試打動画も増えているので、自分で試打しなくても音や弾道までイメージできる時代になったと思います。もちろん購入して、失敗したこともありますよ。そんなときでも、新モデルであれば、早く中古ショップで売ってしまえば購入したときと近い金額で売れますから、それほどマイナス分は出ません。後悔したくないので迷ったら、とりあえず購入することにしています。(アマチュアゴルファー 岡田晃典氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

する!

しない!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中