〈NEW〉練習場でもゴルフウェアを着ていますか?

〈NEW〉練習場でもゴルフウェアを着ていますか?

お使いのブラウザはcanvas要素に対応していないので描画できませんでした

投票39

更新

  • ゴルフウェア! 13%
  • 普段着! 87%
若い世代でゴルフをはじめる人が増えて、全国的にゴルフ練習場利用者は増加傾。その中でウェアに注目するとTシャツなどの普段着派もいれば、ゴルフウェアをバッチリ着込んだ人もいます。皆さんはどっち派ですか? 取材/文・野中真一

ゴルフウェア!「ポロシャツとベルトで捻転の感覚がつかめる」

昔から「ラウンド帰りですか?」っていわれるくらい、練習場にもバリバリのゴルフウェアで行きます。理由は知り合いの有名プロから「練習でも帽子を被って、ゴルフウェアでやった方がうまくなる」と、アドバイスをもらったからです。確かに、練習しているときも帽子を被っているとアドレスの視界が本番に近いですし、ポロシャツを着てベルトを締めているからこそ体を捻転する感覚がつかみやすい。Tシャツにゴムの短パンだと、その感覚も分からないと思います。シューズもゴルフシューズしか履きません。今はラウンド本番でもスパイクレスシューズを履いていますが、練習場のマットでも同じシューズを履いています。(アマチュアゴルファー 福山茂氏)

普段着!「ゴルフウェアは派手だから街に出ると目立つ」

練習場だけに行って帰るならゴルフウェアでもいいのですが、私は練習の帰りに買い物に行ったり外食したりするので普段着で行くようにしています。ゴルフウェアって、ゴルフ場で着ているとカッコイイんですけど、街中で着るにはカラーもデザインも派手なので目立ちすぎるかなと思います。それと練習で100球とか200球とか打ち続けると、これからの季節は汗もかきますから、練習ではあまりゴルフウェアを汚したくない。シューズも普通のスニーカーです。練習場のマットはグリップ力が強いので、スニーカーでも問題ありません。なるべく練習回数を増やすためには、ゴルフウェアにこだわらず、空き時間に普段着で行くほうが効率がいいです。(アマチュアゴルファー 山浦良徳氏)

投票して頂いた方の中から抽選でパーゴルフロゴ入りボールをプレゼントします。ご応募はコチラ! ※プレゼント希望の方は別途、会員登録と応募が必要です

あなたの意見をお待ちしております!
FacebookTwitterでも簡単ログインができます。ログインはこちら

あなたは、どっち?

ゴルフウェア!

普段着!

その理由は?

みんなの意見0

もっと見る

 

討論中